手巻きたばこ用のペーパーケース

mimitaly2007-02-20

 イタリアのミリタリーショップにて購入。手巻きたばこ用のぺーパーケースです。
ヨーロッパでは日本でお馴染みの箱入りのたばこの他に、手巻きたばこもかなり一般的です。
そのペーパーを携帯するケースですが、アイディア次第で他のものを入れてもキュート。
ピアス、ピル、ヘアピン等を携帯するのに便利☆レトロなデザインで、スペイン製です。

お値段はなんと347円!!


イタリアのタバコ店さん。タバッキって呼ばれて、カウンターの後ろには色んな種類のタバコが。もちろん葉巻タバコ、手巻きタバコなんかも種類豊富に。



イタリアのタバコの自動販売機。かなりレトロです。タバコ店さんが閉まっているときにだけ使えます。おつりが出なかったりすることもよくあるので、なるべくぴったりの金額を入れましょう。



   ♪巻きタバコのペーパーケース♪



☆人気blogランキングへ☆ ← いいなと思ったら1票お願いします。