♪クリスマスディナー・パーティーに役立つおしゃれグッズ♪

mimitaly2007-12-21

クリスマス、年末・お正月と、自宅で友達とお鍋パーティーをしたり、忘年会や新年会などでも人を招いたりする機会も多いかと思います。今日はそんな時におしゃれなおもてなしグッズを紹介します。

♪イタリア製チーズナイフ ♪ ←お買い物はこちらから


パルミジャーノチーズはもちろん、ワインと一緒にチーズを食べるときに、こんなナイフを使ったらおしゃれかも☆ 持ち手は木製なので、温かみがあります。

イタリアといえば美味しいチーズ!!

チーズ用ナイフって、実は色んな種類があるんです。

【使用例】おしゃれなオードブルに添えて。

☆〜・。. ☆〜・。. ☆〜・。. ☆〜・。. ☆〜・。. 

♪イタリア発 ハニースティック(蜂蜜をすくうスティック)♪ ←お買い物はこちらから
はちみつをすくうのに、こんなおしゃれなスティックがあったの知ってましたか?
ヨーロッパの家庭では、かなり一般的に使われています。ホームパーティーやおしゃれなティータイムに活躍すること間違いなし☆
ヨーロッパでは、紅茶に砂糖代わりに蜂蜜を入れたりもします。

こんな風に蜂蜜をスティックにからめてすくいます。

ところで、イタリアでは前菜としてチーズに蜂蜜をかけて食べたりもするんです。ワインの香りがより引き立って、なかなか美味しい組み合わせです。家庭によってはジャムを付け合せる場合もあるんですよ。おしゃれなおつまみにもなります。是非試してみてくださいね。

☆〜・。. ☆〜・。. ☆〜・。. ☆〜・。. ☆〜・。. 

チーズ用ナイフ、ハニースティック、今なら半額セール中です!!


 お気に入りのアイテムは見つかりましたか?wajaさんでのショッピングは、注文してから最短で翌日届け!!クリスマスまでにまだまだ間に合いますね☆
ちなみに、ページトップの天使のキャンドルは、残り4個になりました。北イタリアのBOLZANOの伝統的なクリスマスキャンドルです。
♪天使のキャンドルたて+キャンドルセット♪ ←お買い物はこちらから


その他のブランド・商品はこちらからチェック☆  小林深藤@waja