♪プロモード入荷中〜小物編♪

mimitaly2008-01-16

 バイヤーをしていると、とりあえず出品しておいて、でも売れ残ったら自分で着たいな、と思って買い付けるアイテムがいくつかあったりします。実はシーズンが始まるにあたって、私の相方と1着ずつ決めて、”売れ残ったら自分達用”のジャケットを決めました。今シーズンの出品したジャケットの中で、DUVETICAのジャケットは、実はうちのイタリア人のパートナー用で、もしも売れ残ったら彼用になります。(あ、でも買ってもらえたらなお嬉しいです☆)
 彼用のジャケットはこれで、私用にも1着、働いているショップで「売れ残ったら自分用にしよう〜☆」と思っていたジャケットがありました。黒のロングのダウンジャケットで、某有名イタリアブランドのシルエットがとってもきれいなジャケットで、すごーく暖かくってずっと欲しいな、と思ってたんです。しかもお値段もグットプライス!!
 最後の1着を店頭に一応出してはいたものの、あまり注目を浴びなかったため、売れてしまう危険はあまりなかったので、のんびりと構えていて、ちょうどそろそろ購入の決意をかためた日、売れてしまうと嫌だからレジ裏に隠しておいたその直後、、、
「午前中に試着してみたダウンジャケット、気になってまた戻ってきちゃったんですが、まだありますか?」というお客様が。
 私の頭の中で、正直に言うか、売れてしまったというか、一瞬迷ったけれども、 ”もしもこのお客様が再度試してみて、購入されなかったら、本当に自分用にしよう!”と誓って、レジ裏からダウンジャケットを出してきました。お客様は、今さっき買ってきたというインナー用のジャケットに合わせたかったらしく、袋から取り出して全身コーディネート。
イタリアでは、買ってきた靴に合わせてバックを合わせたり、他のショップのアイテムを店内で広げることはよくあるんです。

 普段だったら、”お似合いですね”とか、”素敵なコートだから持っていたら便利ですよ”とか、いわゆる販売促進のために、色々とアドバイスをするんですが、今回は鏡の前にお客様と一緒に立って、何もしゃべらずにジャケットを気に入るか気に入らないかの行方をただハラハラと見守るだけ。
だんな様とご一緒だったお客様、試着してみて、だんな様にも感想を聞いて、だんな様も「よく似合ってるよ。」と。

そして、 ついに、「それじゃあ、買います。」と。

なんで、もっと早く購入決意を固めて、自分用にしておかなかったんだろうぅぅ〜、と心の中で大後悔しながら、ダウンジャケットをレジまで運んで、でもお客様には笑顔で対応。ああ”、悲しき接客業。。。

今回の教訓&なぐさめ

●自分が良いな、と思うもの(特にラスト1点だった場合!!)は買っておくこと。買わないで後悔するよりも、買って後悔した方が良い。しかもセール(値段が魅力的な時)はなおさら。

●でも、買えなかったら、そのジャケットは私のワードローブに加わる運命じゃなかったんだ、と潔くあきらめること!!(難しいけれど。。。)


という訳で、みなさんも、特にセールのこの時期、気に入ったアイテム・商品があったら迷わず即買いすることを強くオススメします!!!

☆〜・。. ☆〜・。. ☆〜・。. ☆〜・。. ☆〜・。. 

人気上昇中の、フランス発のカジュアルブランド PROMOD(プロモード)はイタリアでも大人気!!今回は小物をご紹介します。

PROMOD ブラックハートのネックレス ← お買い物はこちらから 【売り切れました】

ブラックだから、ハートだけれど甘すぎない。コーディネートのアクセントにおしゃれ!!

【新春セール☆PROMOD】 リボン付きマフラー ← お買い物はこちらから 【セール!!】

両サイドに大きなリボンがついたキュートなマフラーです。 品の良いライトブラウンと、ブラウンのリボンのグラデーションが素敵ですね。
ラスト1点!!

PROMOD リボン付きレザー編み調バック ← お買い物はこちらから 【新着!!】

ソフトレザー調のブラウンのバック。人気のレザー編み調(イントラッチャート)で、前ポケットにはリボンもついていてキュート! バック内、後ろ側にもポケットもたくさんついていて機能性・収納力もばっちり。

☆〜・。. ☆〜・。. ☆〜・。. ☆〜・。. ☆〜・。. 

引き続きプロモードアイテムを続々と入荷予定。
その他にもCOCCINELLE(コチネレ)の新作腕時計、お財布、ZARAのワンピース、ENERGIEのお財布、アウター等が入荷されます。お楽しみに!!

☆〜・。. ☆〜・。. ☆〜・。. ☆〜・。. ☆〜・。.

海外ブランドのセレクトショップを通販で♪

すべてのブランド・商品はこちらからチェック☆  小林深藤@waja

☆人気blogランキングへ☆ ← いいなと思ったら1票お願いします。